BOSCH食洗機

60㎝ゼオライトシリーズ【SMI4ZDS016】パナソニック・ラクシーナ(H85cm)

東京都調布市にて、パナソニック・ラクシーナ(H85㎝)へBOSCH食洗機取付を行いました。
60㎝のゼオライトシリーズ【SMI4ZDS016】の設置です。
ラクシーナへの設置ですが、キッチンH85㎝ですと本来はBOSCH食洗機が設置出来ません。その為、今回は建築工事のキッチン設置業者様と合番で施工をさせていただきました。
キッチンカウンターのコーキングを取り除き固定ビスを外して天板を一度取り外していただきました。外した後にキッチンキャビネットの上部に5.5㎜ベニヤのパッキンにて嵩上げした後にカウンターを復旧する工事を行っていただきました。
これで、設置最低H寸法の815㎜以上を確保してから当方の設置を行いました。
当方も初めての試みでしたが、何とか綺麗に設置出来て良かったです。

この作業・・・そんなに難しくは無いのですが、各機器等も一度全部外して
復旧をしなくてはならず・・・コーキングも除去して再施工・・・費用もかさみます・・・また、この作業をやっていただける職方さんもなかなかおらず・・・現在当方でもこの作業をやっていただける業者様を探しております。
もし、何としてでも『BOSCH食洗機を入れたい!』という方がおられましたら、こんな方法もありますので参考にして下さい。
画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像
一覧に戻る
pagetop